二次元アイドルの話。

2/11に、アイドルマスターSideMセカンドライブの
ライブビューイングに行ったんですけど
ほんとすごかったです(語彙力)

もともとアイマスのライブは気になってて、
ミリオンのライブとか行きたいな、って思ってたんですけど、
周りがやっぱり男性だらけだろうし、友達いないのでぼっち参戦だしで行け出せなかったんですよね。


SideMなら、女性率高いだろうし
地元の映画館でのライビュってことで、現地参戦よりハードル低いしで
最近SideMそんなにプレイ出来てないし、曲も声優さんも全然知らないしで
迷ってたんですけど行ってまいりました。

友人がファーストライブの円盤を貸してくれたので、
前日にそれ観て付け焼き刃で予習しました。

もともと音楽が好きで、ライブも大好きな人間だったから、
“ライブ”という方面から刺激を受けることで
失いかけたプロデューサー業への情熱を取り戻せたらいいな、って。


結論から言うと、大成功でした。

11日しかチケットと休み取ってなかったのを後悔したし、
停滞していたSideMとミリオンの活動が順調です。
アイドルマスターはいいぞ。

ちなみに私は握野英雄推しです。
ミリオンは杏奈とジュリアと瑞希と茜担当やってます。


アイマス最高!!現地行きたい!!!!
って思いのまま、Beyond The DreamのCD買って
大阪公演のシリアル1枚申し込みました。

結果。
f:id:osk7:20170315013448j:plain:w300
た、単発教…!

ダメ元で申し込んだんで、事前通販の商品何も買えてないです。
アアアアア


ライブビューイング、ほんと何も公式グッズ持たずに行ったんですけど
隣の席の方が「あった方が絶対いいよ!」ってペンライト貸してくれて、
それがめちゃくちゃ楽しくて。

公式のペンライト、いつか全種類買ったろ
って思ってたけど、まさかこんなに早く必要になるとは思わなかった。

とりあえず今回は市販のやつで乗り切ろうと思います。くっ。