読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンリオ松カフェ

4/2、3に、福岡の
おそ松さん× サンリオキャラクターズカフェに行って参りました。

ちゃんとしたお店でやってるコラボカフェ行くの初めて〜〜
ぼっち〜〜〜緊張しかない〜〜〜〜

f:id:osk7:20170424054755j:plain:w200
期間も終わり頃だし、人いるかな〜とか、
逆に、日曜日だし春休み期間だし人めっちゃいたらどうしよう
って心配だったけど、丁度いい感じの人数でいらっしゃいました。

2日は11:00〜の回。
とにかく米が食いてえ!!って気持ちと、
カフェラテが品切れで何も考えずカラ松のソーダにしたら
色松推しガールみたいになって1人で恥ずかしかった(実際色松好きだけども)。

f:id:osk7:20170424055844j:plain
一松×ニャニィニュニェニョン ニェこまんま風海鮮バターライスと、
推し松なかよしカラフルソーダ(カラ松)。

独りでもそもそ食べました。
美味しかった!!


机に置いてあったチラシに、スゴ得のコンテンツ登録して
店員にその画面見せたらメモ帳あげるよ!
って書いてあったから見せたのに
「あっ、はい…」みたいな感じになっただけで何も貰えなかったです。解せぬ。

ちなみに次の日にはチラシ無くなってました。


3日は14:00〜の回。
コースターが売り切れ状態でした。

今日はデザート食べよ〜と思って
おそ松のおでんケーキプレート頼もうと思ったらそれも品切れ…
カラ松にしました。

f:id:osk7:20170424060353j:plain
カラ松×タキシードサム 待たせたな☆アイスパフェと
推し松なかよしカラフルソーダ(一松)。

昨日カラ松頼んだし、今日は一松かな…
って頼んだら、またもや色松推しガールみたいになってしまった。


背後に賑やかなグループがいて、心を殺しながら
どうやって食べるんだこれってなりながら食べました。

前の日のカラ松ソーダの味は全然覚えてないんだけど、
一松ソーダの味は何か好きな感じの味でした。


f:id:osk7:20170424061650j:plain
ランチョンマットと予約特典のクリアファイル。
推しは来ず。



f:id:osk7:20170424062348j:plain
この色松かわいい


1人でも行けることは行けたけど、
やっぱりこういう所は、複数でわいわいしながら食べるのが楽しいのではないかと……
友達いねえ………



帰りに福岡パルコアイドルマスターオフィシャルショップに寄ってきました。
f:id:osk7:20170424062751j:plain

デレのスマートカードケースいいな〜
ミリやMでも出てくれないかな〜

f:id:osk7:20170424062943j:plain
オリジナルくじ単発チャレンジで
推し2人お迎えできましたありがとう。

4thLIVE打ち上げガシャ

1日目

2回回して2回目でSR杏奈。
SR1枚。

2日目


3回回したけど、瑞希とジュリアのSRは出ず…
でも、この3日間で一番引きがよかった。

3日目


3回回したけど茜ちゃんは出ず。

合計8回で
16000円課金したのか(⌒-⌒)

久しぶりにミリオンに課金したな…
GREEのコイン履歴見たら、最後に課金したのが2015年3月だったのでほぼ二年ぶり。

2015年1月のSR ジュリア(除夜の舞)で爆死したトラウマで
しばらく課金辞めてました。

今回は、P業復帰してガシャ回したい欲高まってたのと、
HR以上確定だから!ライブ成功したから!
ミリオンへのお布施だから!ってガシャガシャ回してしまった。

担当の杏奈と、未所持の18コスSRが出てきてくれたので
射幸心はおおよそ満たされたよ。

そして金銭感覚がぶっ壊れたので
1万…?そんなもんやろって気持ち。アカン。
ジュリアの時は1万ちょいで死にたくなるほど後悔したのに。
Rばっかだったからかなぁ。

SR4枚出て1万と、Rばかりで1万は
やっぱり心の持ちようが違うよね。

もうワシはHR以上確定のガシャしか回さんぞ

二次元アイドルの話。

2/11に、アイドルマスターSideMセカンドライブの
ライブビューイングに行ったんですけど
ほんとすごかったです(語彙力)

もともとアイマスのライブは気になってて、
ミリオンのライブとか行きたいな、って思ってたんですけど、
周りがやっぱり男性だらけだろうし、友達いないのでぼっち参戦だしで行け出せなかったんですよね。


SideMなら、女性率高いだろうし
地元の映画館でのライビュってことで、現地参戦よりハードル低いしで
最近SideMそんなにプレイ出来てないし、曲も声優さんも全然知らないしで
迷ってたんですけど行ってまいりました。

友人がファーストライブの円盤を貸してくれたので、
前日にそれ観て付け焼き刃で予習しました。

もともと音楽が好きで、ライブも大好きな人間だったから、
“ライブ”という方面から刺激を受けることで
失いかけたプロデューサー業への情熱を取り戻せたらいいな、って。


結論から言うと、大成功でした。

11日しかチケットと休み取ってなかったのを後悔したし、
停滞していたSideMとミリオンの活動が順調です。
アイドルマスターはいいぞ。

ちなみに私は握野英雄推しです。
ミリオンは杏奈とジュリアと瑞希と茜担当やってます。


アイマス最高!!現地行きたい!!!!
って思いのまま、Beyond The DreamのCD買って
大阪公演のシリアル1枚申し込みました。

結果。
f:id:osk7:20170315013448j:plain:w300
た、単発教…!

ダメ元で申し込んだんで、事前通販の商品何も買えてないです。
アアアアア


ライブビューイング、ほんと何も公式グッズ持たずに行ったんですけど
隣の席の方が「あった方が絶対いいよ!」ってペンライト貸してくれて、
それがめちゃくちゃ楽しくて。

公式のペンライト、いつか全種類買ったろ
って思ってたけど、まさかこんなに早く必要になるとは思わなかった。

とりあえず今回は市販のやつで乗り切ろうと思います。くっ。

私(たち)のアツいオタク活動

画像いっぱい載せたいんで、
http://camellia.tuna.be
から引っ越してきました。
移転前のブログそんな更新してないけど…

金と手段を手にして
オタク活動に本腰を入れ始めてしまったので、
それとかあれとか色々綴れたらいいな、と思います。